2012年7月26日木曜日

レポート-ピザ釜プロジェクト第4日目

7月23日は第4回目のピザ釜プロジェクトでした。

7月29日の「てづくりマーケット」のイベントに向けて、仕上がった釜でピザの本焼きをしました。


前回は一度白焼きをしたピザを焼きしましたが、すこし固めに焼きあがってしまったので、今回は生地はその日に作り、延ばしたものを使用。白焼きはなしということになりました。


出来上がりは??


上々です♪♪

トッピングの量やカッティングの大きさもここで確認。
トッピングはあまりたくさん乗せないほうがピザの味が引き立つことが分かりました。

またフルーツピザなるトッピングもここで試す。なかなかいい味です。
本番でもぜひ体験ピザ作りに入れようと、皆で確認。

釜の位置、体験の手順などもここで確認。

ピラー(ピザを釜に入れるための柄の長いサーバー)もてづくりです。

私も含め、ピザの試食に夢中になり、肝心の写真を撮るのを忘れてしまいました。(´⊿`)ぽけ~


さあ本番に向けて、これから買い物です。


29日(日曜日)はさんさん味工房主催の「てづくりマーケット」。


みんな遊びに来てくださいね~。

石釜によるピザ焼き体験、地元グループによる音楽、米粉麺の屋台、そしてづくり品のマーケットを開催します。


前日の蓮沼海浜公園内で行われる「サマーカーニバル」にもさんさん味工房は出店します。
ぜひ遊びに来てくださいね。


「蓮沼が熱いよ~!!!」


0 件のコメント: