2012年7月12日木曜日

『てづくりマーケット』の案内

さんさん味工房は 『てづくりマーケット』 を開催します。

まだまだ参加者募集中です。自分の作ったもの、家族の作ったもの、みんなと手づくりの作品をシェアしたい人、家に眠っている 不用品などリサイクルしたい人。

ぜひぜひ参加してください!!


開催日時:2012年7月29日(日)
     10:30~15:00


会  場:さんさん味工房駐車場(道の駅オライはすぬまはす向かい/蓮沼中学校隣)
     山武市蓮沼ハの5401-2




『てづくりマーケット』 は、山武市初の棚ショップ「Sun棚・ショップ」 に出店の作家さんたちが、この暑い夏を楽しく乗り切ろう!と企画しました。
みなさんハンドメードクラフトが大好きな人たちばかりです。




子どもから大人まで、使い手と作り手が「手づくり」を通してさまざまな出会いや発見を体験し、感性が刺激される内容です。個性豊かなつくり手と作品に出会い、手づくりの魅力とそれがある暮らしを再発見してみませんか。


石釜ピザ焼き体験もあります。もちろん生地は米粉です。
ピザのトッピングには「ひょっこり農園」の無農薬野菜

松尾のイタリアンレストラン「Ushimaru」の特性ベーコンとトマトペーストで

本格的な石釜で焼いたピザに挑戦します。


出展ジャンル
●craft-クラフト
陶器、和小物、ビーズアクセサリー、リース、ポストカード、帯バックなど

●food-食
てづくりジャム、タンポポコーヒー、スコーン、米粉スウィーツ、アジア屋台、無農薬野菜

●Recycle-地球となかよく
まだまだ使える、でももう使ってないものをフリマでシェア

連動企画
●石釜ピザ焼き体験
このイベントに合わせて、手作りのピザ釜づくりが進行中です。
当日はこの石釜を使って、米粉のピザ作りを体験できます。
トッピングに成田の「ひょっこり農園」の無農薬野菜と
松尾のイタリアンレストラン「Ushimaru」の特製ベーコンとピザソースを用意します。

●バルーンアート
うさぎ、犬、オートバイなどのバルーンアートも出店します。
小さなお子様も一緒に楽しめます。

●音楽
山武市内で活躍するアマチュアバンドも応援出演してくれます。
フォルクローレ、地球座、はっぴぃぼいすの皆さんです。

イベントおよび出店に関するお問い合わせ
090-5432-0850(相川)
080-5055-5693(櫻田)

0 件のコメント: