2012年12月14日金曜日

おいしいSUNムシくん料理コンテスト

今日は「おいしいSUNムシくん料理コンテスト」の締め切りです。

米粉で挑戦してみようと米粉パンの試作をしてみました。キャラクターの頭の赤い部分をどうしようかと思いましたが知り合いのドラゴンフルーツを作っている方からジャムを購入。
ドラゴンフルーツはフルーツもさることながらその着色力も強烈でどんなものも真っ赤に染まります。
思ったとおりの色が出ました。ただし焼きあがったら表面に焼き色がついてしまい、期待したような発色にならず、ちょっとがっかり。メロンパンの焼き方で次回はトライしてみたいなあ。




もう少し試作の必要性がありますが、焼きあがりはともかく、目や口を付けるとそれなりに可愛く仕上がったので写真に撮りコンテストに参加。名前は「ハッピーCOMEサンド」です。ハッピーコメサンド といいます。
サンドイッチの中身は卵ハムサンド。親子で作るのがポイントです。

来年はフード・アクション・ちばの米粉スーツフェアにも参加してみようと思います。



0 件のコメント: