2013年2月26日火曜日

千葉銀行主催の植樹祭で米粉麺を食べていただきました。

2月23日に蓮沼海岸で開催された千葉銀行主催の復興支援事業「植樹祭」で、さんさん味工房の米粉麺「さんさんまいめん」のかき揚げ麺を作り、参加したボランティアの方や関係者の皆様に食べていただきました。

米粉麺もさることながら、上にのせたかき揚げにも米粉を使っています。
米粉を入れるとやっぱり時間がたってもカリカリ感が持続。
米粉って優れ物だなあと実感です。

その日は風が強く、温かい麺にして本当に良かったと思います。

千葉県森田知事も来賓でいらっしゃっていました。
もちろんさんさんまいめんも食べていただき、「おいし!!」という知事からの言葉を聞けて、スタッフ一同朝早くからの準備の苦労が吹き飛んでしまいました。

やはり皆様に「おいしい!」といっていただける笑顔が一番うれしいですね。

植樹祭ではたくさんの笑顔と「おかわり!」をいただきました。

森田知事どうぞ召し上がれ!















600食!!がんばろう


ボランティア、寒い中お疲れさまでした

SUNムシくんも活躍してkれました

作業員の方もお腹すいたでしょう

0 件のコメント: